ホットヨガの効果

Posted on

ホットヨガも通常のヨガも目的は同じです。体を柔軟にする、血行をよくする、リラックスするなどといった効果も同じように期待できます。さらに汗を大量にかくことで、デトックス効果が期待できるでしょう。

普段体を動かしても汗をかきにくい、という人はホットヨガを試してみると汗をかきやすくなります。

体質改善にも効果が期待できるでしょう。また、体があたたまりやすいので、冷え症の改善にも役立ちます。高温多湿なので、体の柔軟性も高くなりますから、より自然に体を伸ばすことができます。体が硬くてヨガのように思うように体を伸ばしたり、曲げたりできない、という人はホットヨガを試してみると思っていたよりも体が伸ばしやすいでしょう。

通常のヨガもホットヨガもどちらか効果的とは言えません。ホットヨガではあまりアクティブな動きはできませんし、場所も限られています。通常のヨガは、場所を選ばずにどこでもできるのがメリットです。さまざまなポーズを体感できるのも魅力です。

通常のヨガでは汗をかきにくいといった人、汗をたくさんかいてスッキリしたい、という人はホットヨガの方が向いているかもしれません。

両方を試してみて、自分の体質や好みに合っている方を選ぶといいでしょう。

ホットヨガの特徴